ネタのたね【空耳(そらみみ)】

この投稿は、頭の中で今気になっていて、これって企画(ネタ)のタネになるんじゃない?と思っているモノを勝手につぶやくものである。

タモリさんの有名番組の中の人気企画で「空耳アワー」というものがある。

簡単にいうと、洋楽を聞いていると時々日本語のフレーズに聞こえてしまい、それが絶妙にハマっているものを紹介するコーナーだ。

視聴者の投稿をもとに、そのフレーズを紹介するちょっと前から映像と音楽が流れるのだが、この動画が、ものすごく今の私にヒットしている。

美しいとか、かっこいいとかではないのだが、オチが秀逸。それと、オチのぎりぎりまでその展開を予想させない動画の構成力、役者さんの演技が素晴らしい。

眠れない夜、仕事で落ち込むとき、YouTubeでぜひ検索してほしい。

で、この「空耳」という切り口、きっと何かの企画の糸口になりそうな気がしている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!