ネタのたね【武雄の風穴】

佐賀県武雄市の若木町永野地区の山中に風穴(かざあな)があるのをご存じだろうか。

これは、その地に暮らす70代の女性に郷土料理の取材をさせていただいたときに聞いた、確かな情報。

年間を通じて中の平均温度は8度~9度で、夏には入口から冷気が噴きだしている様子を見ることができるそうだ。

なぜ、こんなところに、こんなものがあるのかは、誰にもわからない。

あえて、画像は掲載しないのでぜひ検索し、行ってみてほしい。

私はいつか、佐賀のミステリーハンターとして、何かの媒体でいつの日かデビューしたいと夢見ている。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!